わくわくな木曜日

[ 2019/04/12 ]

木曜日から自然体験が始まりました。

一発目は、菅原神社に出発でーす。

P4111397

道端の菜の花もきれいに咲き誇ってますが、頂戴して、お持ち帰りするそうです。

P4111400

神社に着くと、ちゃんとお参りして遊びの開始。

P4111406 P4111403

砂利を足にかけたり、草の中にいる虫を探したり。

P4111409

冬眠から目覚めたばかりであろうカエルさんを見つけてしまって、群がる様子。触りまくって追いかけまくって。(あのカエルさんは無事にお家に帰ることができたかなぁ~。※カエルだけにね!)

P4111412

保育園に到着したら、おにぎりにめざしだ~い!!

パンダさんは、めざし2匹に増えました。ようこそ。

 

保護者の皆様へ。

木曜日は準備がいつもと、ちと違います。

お忘れ物ないように。