給食センターに行ってきたよ(^O^)/

[ 2019/06/20 ]

CIMG0108 CIMG0120 CIMG0123 CIMG0131 CIMG0135 CIMG0145

今日は、給食センターに行ってごはんを作る大きなお鍋を見たり♪実際に使われている大きな”おたま”や”しゃもじ”を触らせてもらいました(^O^)

「おっきいね~!」「すご~い!!」と、大喜びの子どもたちでしたよ♪

質問の時間には「(給食センターで一番の)リーダーさんは誰ですか?」などと、質問していた子どもたちです( *´艸`)ちなみに!1番偉い方は、”おたま”と”しゃもじ”の説明をしてくださった方でした☆

”パン”に”焼きそば”に”ハムとタマネギのサラダ”でみんな『小学校のお兄さんお姉さんと一緒のメニューだ(^^♪』と喜んで食べていましたよ~♪