最後は真面目に。

[ 2020/03/27 ]

今日は修了式でした。

なんと、キリンさん達が卒園したので、献灯・献香・献花の大仕事をパンダさんがすることになったのです。(わーお!)

緊張しながら初仕事…。

園長先生からの話を聞いた後は、退職される方の話を聞いてお別れのハグでした。

寂しくなりますね。

今日でパンダ組で過ごすのが最後となりました。

1年前の4月からすると、色んなことを経験して、ぐっと大きくなりました。

友だちを思いやる気持ち、出来ないことも、諦めず挑戦して乗り越えたこと。

たくましく成長していく姿をそばで見守っていけたこと、幸せに感じます。

次はいよいよ、キリン組さんです!

みんななら、どれだけだって出来る!自信を持って毎日を過ごしていって欲しいです。応援しています。

保護者の皆様、これまで、様々な場面でのご支援、ご協力ありがとうございました。

さようなら。