☆クモの巣ゲーム&サーキット遊び☆

[ 2020/06/25 ]

 

今回は学童さんが雨天時に遊ぶゲームの様子をアップしたいと思います(((^_^;)

 

まずはじめはクモの巣ゲーム!!!

鉄棒にランダムに結んである紐や毛布にぶつからずにゴールできるかを楽しむゲームです♪

ゴールは子ども達が見て・考えて・試した分だけ無数にあります♪

 

続いてはサーキット遊び!!!

これもやり方は最低限のルールがあるだけで後は登り方折り方は子ども達それぞれで違います(*^^*)

しかも遊んでいるだけで体が強くなり元気な体作りにもなりますよ♪

こういう遊んでいる間に心身ともに成長できるゲームを基本にこれからも楽しんでいきたいと思います(((^_^;)