鍵盤ハーモニカ♪の後のお楽しみは・・・(^^♪

[ 2020/06/25 ]

今日は木曜日の自然体験保育でお散歩に行く予定でしたが、

残念ながら雨が降ってしまいました・・・(;_;)

なので、予定を変更し鍵盤ハーモニカの練習をしました♪

前回までは『ド』の音を覚えることに必死だったパンダぐみの子ども達。

今日はなんと!『ド、レ、ミ、ファ、ソ』の音階を弾くことが出来ました✨

最後は”とんとんとんとんひげじいさん”の伴奏に合わせて弾くこともできましたよ~✨

 

これから、ますます上手になっていくんだろうなぁ~と思うと楽しみです♪

鍵盤ハーモニカの後は頑張ったご褒美に”フルーツバスケット”!!

みんな鬼にならないように必死にイスを確保してました~!(笑)

そして!そして!パンダぐみになってから初のお外でランチ💖

のはずでしたが、

食べ始めてものの10分で雨が降り出し慌てて部屋に避難しました~💦

そんなこんなの1日でしたが・・・

今日もパンダぐみ、23人み~んな元気いっぱいでした♪