自然体験保育スタート☆!

[ 2021/04/15 ]

今日から自然体験保育がスタートしました!!

去年はコロナの影響でなかなか実施できませんでしたが、

今年は無事にスタートすることができました!

今日は、石水寺まで行って来ました♪

キリンぐみさんになったので、

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして!バンビ組やパンダ組のお友だちと手をつないで歩いたり、

お世話をしたり・・・出来るかな~?

と思っていましたがしっかりリードしてくれたキリンぐみの子どもたちです!!

お兄ちゃんお姉ちゃんに教えてもらう立場から自分たちが教える立場になって、

思うようにいかないことや、嬉しいことがあったり、色んな気持ちと葛藤することがあると思いますが

色んなことをたくさん経験していってほしいと思います☆

自然体験保育スタートと共に”めざし”もスタートです☆!!

美味しく頂きました♪