製作☆苗植え

[ 2021/05/10 ]

今日からまた一週間が始まりました~!

全体集会では、歌を歌ったり、座禅を組んだりと頑張る子どもたち(*^-^*)

夏野菜の苗についての説明も聞き、何の苗なのか興味津々に見ていましたよ✨

今日は、折り紙で『メダカ』を作りました!

画帳に小川を描いてもらい、周りにはタンポポやアヤメなどこの時期のお花を描いてそこにメダカを貼って出来上がり~\(^o^)/

そして、今日届いた夏野菜(トマト・ピーマン)の苗までデッサンしてもらいましたよー!

葉っぱの形が違うことやトマトには黄色の花が咲くことなどいろいろな発見を楽しみながら描いてくれました(*^▽^*)

そして、お楽しみの苗植え(^^♪

容器から苗を取り出すものよく覚えており、上手に植えてくれましたよ!!

水をあげて、みんなで囲んで「おおきくなーれ♡おいしくなーれ~♡」とおまじない✨

これから、みんなで大事に育てていきたいと思います(*'▽')/