花まつり☆誕生会

[ 2021/05/19 ]

今日は、お釈迦様の誕生をお祝いする花まつりでした(^^♪

園長先生のお話を聞いたり、パネルシアターを見て楽しみましたよ!

花御堂を見て「きれーい♡」と喜びながら、お釈迦様に甘茶をかけてお参りをする子どもたち!

きっと、優しいお友だちになれることでしょう✨

花まつりの後は、5月生まれのお友だちの誕生会がありました(*^^*)

インタビューを聞いたり、出し物を見て楽しみましたよ♪

そして、おごちそうの前に甘茶で乾杯をしましたー!

「あまーい♡」と言う子やちょっぴり苦手な子もいましたが、しっかりと頂きましたよ(^O^)/

ごちそうもおかわりをして、おいしく頂きましたー♪