久しぶりのリトミック☆わくわくタイム

[ 2021/05/21 ]

今日は、久しぶりにリトミックがありました(*^^*)

リズムに合わせて歩いてみたり、歌に合わせて動物の真似をして動いたりと、みんな目をキラキラ✨させて楽しんで取り組んでいましたよ!!

その後は、特別サーキットを作って体幹を鍛える運動をしました♪

運動の後は、わくわくタイムでお勉強ターイム!!

今回は、「つ」と「っ」の使いわけについてと「7」は〇と〇という内容でした!

なかなか、「つ」の使い分けに苦戦していた子どもたち(^_^;)

数字も大きくなると少し難しいようで、頭をフル回転させながら頑張っていましたよ!

ぜひ、おうちでもクイズ形式でされるなど復習してみてください\(^o^)/