アジサイ きれいだな~♪

[ 2021/06/19 ]

アジサイがきれいな季節ですね~❁

ということでアジサイ製作をしました!

 

はさみを使うのも上手になり線がなくてもまっすぐ切れるようになりました☆彡

「カタツムリだって折り紙で折れるよ!!」

「あめをいっぱい降らせてカタツムリも嬉しそう♡」

と~ってもかわいいアジサイが出来ました!

 

おまけ...♪

パンダ組で飼っていた幼虫さんがカミキリムシに成長しました😊

ある日の朝突然虫に変身して子どもたちも大喜びで

これはなんだ?!と興味津々でしたよ!

「もっと大きくなってね~」と優しくお外に逃がしてくれました☆

そして今はダンゴ虫を飼育中で

小さな赤ちゃんダンゴ虫がすくすくと育っています!

これからも命を大切にできるそんなお友だちになってくれると嬉しいです♡