☆歓迎パーティー☆

[ 2020/04/19 ]

学年さんの歓迎会も沢山の子ども達が参加してくれました!!!

ごく一部ですが内容をアップしたいと思います♪

最初に「自己紹介ゲーム」!!!

カードに名前や好きな物・絵や画像を書いてもらいました♪

何を書こうかな~♪

 

準備が出来たらカードを隠しにLet's go♪♪♪

 

隠した後は見つけるだけ☆

沢山カードが集まったよ♪

 

大人数で盛り上がりましたよ☆

次は上級生達による出し物「○○地蔵」原作:傘地蔵

みんなドキドキ♪

この再現!!!さすが上級生♪

上級生が頑張った後はみんなでゲーム大会(^o^)

最初は「新聞紙ゲーム3人ver」

落ちる~☆

負けられない戦いがあります☆

それが今!!!

 

次は「島渡りゲーム新聞紙ver」

先にリーダーを目的地まで連れてったチームの勝ちというシンプルゲーム!!!

落ちたら最初からやり直しですo(^o^)o

子ども達も集中しております♪

ここで上級生達の作戦開始・・・

そうきたか・・・o(^o^)oワラ

お助け部隊も出撃!!!

 

「動」の遊びの後には「静」の遊び♪

置いてある新聞紙の上を動かさずユックリ歩きます☆

これが子ども達のドキドキをさらに高めてくれます♪

沢山楽しんだ後はおやつタイム(^-^)

 

歓迎会も無事に終わりました☆

今回紹介したゲーム以外にも楽しいゲーム盛り沢山でしたが、私自身写真を取り忘れるぐらい遊んでしまいました(>_<)ワラ

後は子ども達に色々とお話しを聞いてみて下さいねo(^o^)o

 

今後も楽しさの中で逞しく成長できるような学童さんにしたいと思いますのでよろしくお願いします☆☆☆