☆バランスでDAWNジャンケンポン☆

[ 2020/06/25 ]

 

 

今回はお父さん・お母さん達も子どもの頃に遊んでいたドーンジャンケンポンで遊んだ所を紹介したいと思います(((^_^;)

今回使うのは平均台の変わりに跳び箱です♪

いきなり始めるとケガをする可能性があるので跳び箱の上から落ちずにゴールするゲームです♪

始めての遊びにドキドキ☆する子ども達(*^^*)

 

練習も終わりいよいよ本番!!

今回は男の子VS女の子のゲームにしてみました♪

この落ちるかも!!負けるかも!!っていうドキドキが子ども達にとって最高のシチュエーションを演じてくれます(((^_^;)

 

普段の生活では絶対に使わない部分を使い子ども達も疲れたと思いますが、こういう刺激が子ども達を成長させてくれますね(((^_^;)